空調設備

eco
<強制対流システム>
待合室に5か所、強制対流装置を設置し室内の温度ムラを解消させることで、冷暖房シーズンも快適な環境でお待ちいただけます。
aircon
<天井埋込形エアコン>
天井埋込形エアコンを採用して強制対流させることで、待合室でお待ちの方にエアコンからの直風が当たらないようにしております。また、トイレまでダクトを配管することで暑い・寒いがなく快適にご利用いただけます。

院内感染防止対策

<光触媒技術による抗菌・抗ウイルスコーティング(全エリア)>
当院では、院内感染を防止するため感染症対応エリアを中心にコーティングを施工しております。
コーティングとは 抗菌、消臭、防汚、分解等の効果が期待できる、光触媒コーティングのことをいいます。
<具体的な効果>
〇ウイルス、バクテリア、カビなどを分解減少させます
〇空気中の有害有機物質を分解減少させます
〇長期間継続的に効果を発揮します
〇人体に付着しても安全とされています
〇新型コロナウイルスに対しての効果も証明されています

<空気清浄機>
待合室には大型の加湿空気清浄機とHEPAフィルター内蔵のクリーンパーテーションを設置し、ウイルスなどによる感染症を拡大させないように取り組んでおります。さらに、各部屋に合計5台の加湿空気清浄機を設置しておりますので安心して受診いただけます。

<感染症専用入り口>
水痘やおたふくかぜ、インフルエンザなどの感染症が疑われる方用に専用の出入口を設けております。
受付から会計まで一般の患者様と接触することがなく診療を受けることができますので、安心して受診してください。
<手指専用の速乾性消毒液>
院内5か所に設置しておりますので、ご自由にお使いください。お子様がご使用の際には必ず保護者の方が同伴して、目などに入らないように十分ご注意ください。
<分別ゴミ箱>
綿花などの血液が付着した感染性廃棄物と一般ゴミは、分別して処分しております。 皆さま、ご協力お願い致します。
slipp
<スリッパ殺菌機>
一度ご使用になられたスリッパは、アルカリ性水にて清拭してから紫外線殺菌を行うことで清潔に保たれています。夏場の裸足シーズンなどでも安心してご使用ください。
※ご使用済のスリッパは専用ボックスへお願い致します。
seat
<除菌便座クリーナー>
当院にあるすべてのお手洗いに、気持ちよくご使用いただけるよう便座除菌クリーナーをご用意しています。
トイレットペーパーに吹きかけて使用するだけですので使い方は簡単です。 ぜひ、ご利用ください。

赤ちゃんからご高齢の方まで

<ベビーベッド>
小さなお子様連れの方が、受付時や会計時などでお困りにならないように、受付のすぐ横にベビーベッドを設置しています。
ご自由にお使い下さい。
<杖ホルダー>
待合室、診察室、トイレなど、院内7か所に設置しております。
両手での作業が必要な時などにご利用ください。
<クッション材入りフローリング>
待合室のフローリング全面にクッション材が入っており、もし転倒した場合でも衝撃が吸収されるようになっております。
water
<ウォーターサーバー>
入口付近に設置しています。
のどが渇いたり、お薬を服用したりなど、無料ですので、どうぞお使い下さい。
<診察順のご案内>
受付を済まされた際(電話受付の場合はご来院時)に、“受付票”をお渡ししています。
現在診察されている方の受付票番号を、院内2箇所に表示していますので、お待ちになられている人数がひと目で分かる様になっています。
<リーフレットコーナー>
受付の横に、生活習慣病をはじめ様々な種類のリーフレットを置いてあります。
何枚でも結構ですので、ご自由にお持ち帰り下さい。
<お知らせボード>
法律の改定、休診など、最新の情報や重要なお知らせなどを貼り出しております。
何か不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。