- 電話受付システム
- ご注意いただくこと
- 初めての方(診察券番号のない方)は電話受付はご利用いただけませんので、直接ご来院いただくかWEB受付をご利用下さい。
- 自動電話にて複数名受付される場合は、代表者1名様のみ電話受付してください。来院時に、ほかに受診される方を受付までお申し出ください。
- ダイヤル式の電話機はご利用になれません。
- ダイヤル回線でプッシュ式電話機の場合は、トーン信号ボタン(*ボタン)を押してから始めて下さい。プッシュホン回線はそのままご利用になれます。
(携帯電話や公衆電話からもご利用になれます。)
自動電話受付のご利用方法
(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』
(自動音声案内)
『今、受付すると、午前(午後)の△△番前後になります。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。診察券番号と「#」を押してください。』
(自動音声案内)
『あなたは○○ ○○様ですね?
よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』
(自動音声案内)
『あなたの受付番号は、午前(午後)の△△番です。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
診察に遅れないようにご来院下さい。ご利用ありがとうございました。』
※受付番号と診察状況を確認し、電話をお切り下さい※
診察状況の確認方法(現在の診察順の確認)
(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』
(自動音声案内)
『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』
※診察状況の確認は終了ですので、電話をお切り下さい※
受付番号の確認方法(ご自分の受付番号の確認)
(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』
(自動音声案内)
『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』
(自動音声案内)
『あなたは○○ ○○様ですね?
よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』
(自動音声案内)
『あなたは、午前(午後)の△△番で受付されています。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の取消しをされる場合は「0」を押してください。
そのまま受付される場合は電話をお切り下さい。』
※診察状況の確認は終了ですので、電話をお切り下さい※
受付の取消し方法(受付のキャンセル)
(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』
(自動音声案内)
『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』
(自動音声案内)
『あなたは○○ ○○様ですね?
よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』
(自動音声案内)
『あなたは、午前(午後)の△△番で受付されています。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の取消しをされる場合は「0」を押してください。
そのまま受付される場合は電話をお切り下さい。』
(自動音声案内)
『受付を取り消しました。またのご利用をお願いします。』
※受付の取消しは完了ですので、電話をお切り下さい※