着工

平成17年12月8日

本日、仮診療所建設の着工となりました。
仮診療所建設予定地を整地しているところです。
重機などでアスファルトを削っていますので、騒音や振動があると思います。近隣の皆様および患者様、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
また、ご来院やご通行の際には、けが等にご注意下さいます様お願い申し上げます。

花壇取り壊し

平成17年12月9日

本日、駐車スペースの確保のため、東側(駐車場側)の花壇が取り壊しとなりました・・・・。
新しい本院が完成するまでお預けです。

基礎工事スタート

平成17年12月14日

基礎工事スタート
整地が終わり、基礎工事の工程へ進みました。
仮診療所なんですが、本院完成後は1階が駐車場、2・3階を倉庫などとして利用し、建物は残りますので、しっかりとした基礎を作って頂いています。

基礎工事途中経過

平成17年12月19日

だいぶ基礎がしっかりしてきました。
建物の輪郭も分かってきて、道路側に面しているところがちょうど玄関付近です。

鉄骨の組み上げ

平成17年12月26日

鉄骨を組み上げているところです。
全体像が分かるようになりました。基礎も骨組みもしっかりし、構造的にも安心ですね。

外壁工事

平成18年1月7日

1階診療所部分の外壁工事に入り、ようやく建物らしくなってきました。

ベールに覆われました

平成18年1月17日

ベールに包まれ
足場とベールに包まれていて確認しにくいのですが、建物全体に外壁が付き、窓枠などの取り付けが終わりました。

外装工事終了

平成18年1月23日

足場とベールが外され、外装工事はほぼ終了しました。あとは、内装工事です。

内装工事途中経過

平成18年1月31日

内装工事が始まって、約1週間が経過しました。
部屋のしきりなども徐々に出来てきました。
(写真は1F待合室のあたりです)

内装工事ほぼ完了

平成18年2月12日

引越しも3日間かかり、ようやく仮診療所が完成しました。
当初、なにかとご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いします。