電話受付システム

注意していただくこと自動電話受付のご利用方法診察状況の確認方法(現在の診察順の確認)受付番号の確認方法(ご自分の受付番号の確認)受付の取消し方法(受付のキャンセル)

ご注意いただくこと

    • 初めての方(診察券番号のない方)は電話受付はご利用いただけませんので、直接ご来院いただくかWEB受付をご利用下さい。
    • 自動電話にて複数名受付される場合は、代表者1名様のみ電話受付してください。来院時に、ほかに受診される方を受付までお申し出ください。
    • ダイヤル式の電話機はご利用になれません。
    • ダイヤル回線でプッシュ式電話機の場合は、トーン信号ボタン(*ボタン)を押してから始めて下さい。プッシュホン回線はそのままご利用になれます。(携帯電話や公衆電話からもご利用になれます。)

自動電話受付のご利用方法

(1) 050-5578-2595に電話します。

telephone(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 受付をされる方は「1」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『今、受付すると、午前(午後)の△△番前後になります。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。診察券番号と「#」を押してください。』

(3) 診察券番号と「#」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『あなたは○○ ○○様ですね?
よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』

(4) お名前を確認し、正しければ「1」、違う場合は「0」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『あなたの受付番号は、午前(午後)の△△番です。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
診察に遅れないようにご来院下さい。ご利用ありがとうございました。』

(5) 電話受付完了です。

※受付番号と診察状況を確認し、電話をお切り下さい※

診察状況の確認方法(現在の診察順の確認)

(1) 050-5578-2595に電話します。

telephone
(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 診察状況の確認は「0」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』

※診察状況の確認は終了ですので、電話をお切り下さい※

受付番号の確認方法(ご自分の受付番号の確認)

(1) 050-5578-2595に電話します。

telephone
(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 受付番号の確認は「0」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』

(3) 診察券番号と「#」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『あなたは○○ ○○様ですね?
よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』

(4) お名前を確認し、正しければ「1」、違う場合は「0」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『あなたは、午前(午後)の△△番で受付されています。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の取消しをされる場合は「0」を押してください。
そのまま受付される場合は電話をお切り下さい。』

※診察状況の確認は終了ですので、電話をお切り下さい※

受付の取消し方法(受付のキャンセル)

(1) 06-6551-7489に電話します。

telephone
(自動音声案内)
『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。
左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。
受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 受付の取消しは「0」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』

(3) 診察券番号と「#」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『あなたは○○ ○○様ですね?
よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』

(4) お名前を確認し、正しければ「1」、違う場合は「0」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『あなたは、午前(午後)の△△番で受付されています。
現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。
受付の取消しをされる場合は「0」を押してください。
そのまま受付される場合は電話をお切り下さい。』

(5) 受付の取消しの場合は「0」を押します。

telephone
(自動音声案内)
『受付を取り消しました。またのご利用をお願いします。』

※受付の取消しは完了ですので、電話をお切り下さい※