玄関

<アプローチ>
玄関までのアプローチ部分です。
雨でも不自由なく来院して頂けるよう、屋根が伸びています。
ベビーカーや手押し車専用の置き場所も確保していますので、ご利用下さい。
自転車も数台ですが、こちらにおいて下さい。
<風除室(南側)>
こちらは、殺菌済みのスリッパ専用棚になっています。外履きから履き替えてお入り下さい。
スリッパの大きさも3種類(大・中・小児用)ご用意していますので、足の大きさに合わせてお選び下さい。
使用後のスリッパは、お手数ですが専用の“使用後スリッパ入れ”までお戻し下さい。
<風除室(北側)>
こちら側は、外履き専用棚になっています。スリッパに履き替えた後の外履きについては、すべてこちら側の棚へ入れて下さい。
ブーツなど丈の長い履物は、1番下の棚へ置いて下さい。
また、椅子を造り付けていますので、足の不自由な方やお子様などご自由にお使い下さい。

キッズルーム

待ち時間もお子様が退屈しないように、おもちゃや絵本、有線放送のお子様のお子様向け番組などを診療時間内は準備しています。
そして、保護者の方も一緒に入って頂けるようにソファーもご用意しています。
また、転倒などしても大丈夫なように、床はじゅうたんになっています。

待合室

昔の学校を思い出すような、ノスタルジックな待合室になっています。
木を基調とした落ち着いた雰囲気で、パンフレットや雑誌などもたくさんご用意していますので、ごゆっくりお待ち下さい。

受付

オープンカウンターになっていますので、質問事項から世間話まで何でも受け付けております。
お気軽に話しかけて下さいね。

処置室

急な患者様の応急処置や、具合の悪い方に休んでもらったり、注射や採血、吸入などをここで実施しています。

診察室

ゆっくりとご相談して頂けるように、ゆとりを持ったスペースを確保しています。
エコー(超音波検査)もここで実施しています。

検査室

上部内視鏡や心電図、骨密度測定や肺機能測定など、様々な検査をここで実施しています。

レントゲン室

胸部や腹部などの一般撮影をここで実施しています。

点滴室

主に、点滴をする際はこの部屋で実施しています。
また、具合の悪い方に横になっていただいたり、感染症の方に待機していただいたりもしています。

車椅子用お手洗い

車椅子の方や小さなお子様連れの方などに使っていただける、少しスペースに余裕を持ったお手洗いです。
オムツ換えスペースを設けており、紙おむつもございますのでどうぞお使い下さい。

男女別お手洗い

気持ちよく使って頂けるように、男女別のお手洗いです。
尿検査をされる方については、こちらのお手洗いでお願い致します。